【那須ステンドグラス美術館】オンラインショップ は、現在準備中です。

2021/07/31 12:40

こんにちは。

那須ステンドグラス美術館オンラインショップです。


梅雨も明け、少しずつ夏の雰囲気になって参りました🌻

街中と比べて那須は涼しいとはいえ、暑い日々が増えてきました。

熱中症などには十分お気を付け下さいね。


さて。

当館のショップでも大人気の商品がオンラインショップにも登場!

パイプオルガンの音色をご自宅でも楽しむことが出来るCDです。


当館のオルガニストが実際に演奏し、収録した完全オリジナルになります。



那須ステンドグラス美術館



那須ステンドグラス美術館内、セント・ラファエル礼拝堂での演奏。

英国から譲り受けた、150年以上の歴史があるパイプオルガン。

1999年の開館当初からたくさんの方に愛され続けてきた音色です。

770本ものパイプを持つオルガンから奏でられる音色は、一聴の価値あり!


セント・ラファエル礼拝堂


大理石に繊細な彫刻が施された祭壇に、日本でも有数の大きさを誇る壮大なステンドグラス。

礼拝堂の中のアンティークの椅子に腰かけると、パイプオルガンの音色が天井から降り注ぎます。

そんなセント・ラファエル礼拝堂での演奏を思い浮かべながらご自宅でも癒されてみて下さいね。



【那須高原に響くオルガンの調べ】

1. 行進曲「威風堂々」作品39 1番

2. 「真夏の夜の夢」より結婚行進曲

3. カンタータ147番「主よ人の望みの喜びよ」

4. アヴェ・マリア

5. カノン

6. 「バビロンの流れのほとりに」

7. アメイジンググレイス

8. 協奏曲 イ短調(第一楽章)

9. 小フーガ ト短調 10.幻想曲 ト長調




伊豆高原ステンドグラス美術館



伊豆高原ステンドグラス美術館内、セントミッシェル礼拝堂での演奏。

1922年に英国にて制作されたアンティークパイプオルガン。

繊細で暖かく、美しい音色を奏でます。

美術館で行われているコンサートでは、たくさんの人の心を癒しています。


セント・ミッシェル礼拝堂


優しげで柔らかな色合いの礼拝堂に、伊豆高原の海を思わせるブルーを基調としたステンドグラス。

海の見える高台の上に佇む教会は、まるで海外映画のワンシーンのよう。

爽やかな潮風にパイプオルガンの音色。そんな伊豆高原の雰囲気に想いを馳せてみるのもいいですね。




【美しきオルガンの調べ…潮風に乗せて】

1. オルガンソナタ ハ短調(第三楽章)

2. 賛美歌429番

3. 結婚行進曲

4. Let It Be

5. アヴェ・マリア

6. カンタータ第147番「主よ人の望みの喜びよ」

7. カノン

8. ロンドンデリーの歌

9. 前奏曲とフーガ イ短調

10.賛美歌21 106番



おやすみ前のリラックスタイムや、家事やお仕事の合間にちょっと一息。

おうち時間の増える今、オルガンの音色に癒されてみませんか?


気になった方はこちらから【パイプオルガンCD】